人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



芸術の秋・食欲の秋

10月最初の日はポカポカ陽気でした。
そんな中、リサイタルを聴きに行ってきました。
緊張感溢れる空間の中に自分がいて、素晴らしい演奏を聴いている・・・
すごく満ち足りた気分でホールを後にすることができました。
本気の演奏、本気の音楽を聴かせてくれて本当にありがとうございます。

音楽で胸いっぱいにさせて頂いたけれど、お腹のほうはペコペコ。
「このあとどうします??」というお誘いに「ガッツリいきたいです!!」と答える私・・・。
もうお店を選ぶ余裕もなく、目の前にあったお店に入ることにしました。
そんなわけでお店の名前も分かりません。
上野の山下口の道を挟んだ目の前のお店でした。
私は五目焼きそばセット。こんなガッツリは私だけかと思いきや、みんな「私はエビチリセット」「じゃ、私はマーボー豆腐」と。
さすが同業者。時間は夕方4時だと言うのに食べっぷりが良いです!!
芸術の秋・食欲の秋_c0022748_361463.jpg

もちろんデザートもわすれずに。
久しぶりのマンゴープリン。香港以来かな。
サッパリ系で美味しかったけれど、やっぱり香港のものと比べてはいけませんね・・・。
芸術の秋・食欲の秋_c0022748_375093.jpg


う~、もう食べれない・・・とお店を出たのに、
新たな合流者が登場すると、足は自然に麻布茶房へ。
もう食べれないはずなのに・・・なぜか頼んでしまった抹茶杏仁パフェ。
せめてもっと控えめなものにすれば良いのに・・・。
この夏一緒に過ごした仲間とオシャベリタイムを過ごしました。
真面目な話をしつつも、笑って、笑って、笑いまくっていたら、気がつくと4時間経過・・・。
仕事を通してこんな素敵な友達が出来たことに感動さえ覚えます。
大好きな仕事をしながら、大切な友達が増えて、本当に幸せ。誰に感謝していいのか分からないけど、アリガトウっという気持ちでいっぱいです。
芸術の秋・食欲の秋_c0022748_3174017.jpg


もう自分でも今日は終わりだろーと思って家に帰ったのに、
12時過ぎて向かった先は三宿のボエーム。
夫と今日1日のことをお互いしゃべりながら、夜食タイムです。
ここに来るとつい食べたくなるのがゴルゴンゾーラのピッツァ。
本当に今日は良く食べ、よく喋りましたー。
芸術の秋・食欲の秋_c0022748_3202328.jpg

by felice30 | 2005-10-01 23:59 | 外ごはん
<< シュガークラフトに初挑戦!! 用賀倶楽部 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧