人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



モンスーンカフェ 代官山

家ごはんの予定でしたが、昼過ぎから伊勢丹に行って閉店までずーっと買い物をしていたら料理する気力がなくなってしまいました。
18時頃お茶もして(ガレットを食べたからお茶とは言わないかな)満腹だったので、一旦家に帰ってノンビリしてからミニドライブがてら代官山へ。
12時過ぎの食事だし、アジアンなものが食べたかったのでモンスーンカフェへ。
モンスーンカフェもボエームも豪華版ファミレスと認識しているのだけど、夜遅く前やっているので結構使っています。
店内が暗くて写真はうまくとれなかったので、今日は小さめで。
モンスーンカフェ 代官山_c0022748_12465097.jpg

左からオリエンタルサラダ・生春巻き・上海風小龍包 

今日はなんと言っても生春巻きが食べたかったの!!
ここの小龍包は他のお店と比べて皮も厚いし、中身も美味しいわけじゃないのだけど、ちゃんと熱いスープが口の中に広がって小龍包を食べるときの幸せは味わえました。
モンスーンカフェ 代官山_c0022748_12494351.jpg

大正海老のタイバジル炒め・トムヤン麺・ミルクレープ

12時もまわったころにこんなに食べては・・・・。
アジアンな食事をしているのに最後にミルクレープを頼んじゃう自分が情けない。
でも、このドゥリエールのミルクレープは大好きなんだ~♪
by felice30 | 2005-01-09 23:59 | 外ごはん
<< 舞茸とアスパラのクリームスパゲティ 初詣 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31