人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



1日遅れの七草粥

1日遅れの七草粥_c0022748_21143212.jpg
今年は正月休みも短かったし、正月気分が早く抜けていたのです。
で、で、いつもだったらちゃんと覚えているのですが、今年はスッカリ忘れていました。7日の日にスーパーに行くと七草が売られていて、「あ、いつも7日の朝は七草粥にしていたのにぃ~」と1人悔しがりながら思い出しました。ま、最近は二人とも朝ごはんは食べていないので、もし気づいていても7日の朝に用意はしなかったとは思うのですが・・・
1日遅れましたが、今日は土曜日で二人ともオフなので、遅く起きて七草粥を頂きました。
緑の味がしてとても美味しいです。
1日遅れの七草粥_c0022748_21204160.jpg
でも、ちょっと驚いたのがこの写真。
確かにスーパーで「ミニ七草セット」という名の小さいパックを買ってきたのですが、五草しか入っていませんでした。もしかしてこの「ミニ」とは小さいパックのことを示しているのではなくて、「五草しか入っていないよ」って意味だったのでしょうか。
さて、足りない二草は何だろう???
by felice30 | 2005-01-08 21:23 | 家ごはん
<< 初詣 きのこクリームカレー >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧