人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



香港&マカオ旅行 2日目 ハイアットリージェンシーマカオのフラミンゴ

2日目の夜はマカオ料理を頂こうと思って、色々な方の旅行記で評判良かったハイアットリージェンシーマカオの【フラミンゴ】に向かいました。
私たちのホテルがあるのはマカオ本島(っていう言い方で良いのかな?)ですが、ハイアットはタイパ島にあります。
タクシーで相当飛ばして15分くらいだったかな。
マカオはタクシー代がとても安いので嬉しいです。初乗りが200円位だったかな。その後も200メートルごとに15円です。

小さなラグーンに面したバルコニーの席で頂いたのですが、リゾートの雰囲気たっぷり!!
逆側にはプールもあって、南国のリゾートに来た気分になります。
しかし、雰囲気がある分真っ暗で全く写真は取れませんでした。残念!!

注文したものは・・・
・海老とフルーツ・アボカドがのったグリーンサラダ

・シーフードのカレー
(蟹・海老・白身・ムール貝・アサリの入ったサラッとしたカレー。
すごーくすごーく美味しくて、ご飯を頼んじゃいました。)

・アフリカンチキン
(カレーがすごーくすごーく美味しかったならば、
アフリカンチキンは、すごーくすごーくすごーくすごーく美味しい!
チキンの半身がスパイシーなソースに煮込まれているんだけど、どうやって作ったのか分からない。
日本ではどこで食べれるんだろう??家では作れるのかしら??
マカオに来て良かったな~と思える1品でした)

ほかに、このホテルのパンはとても美味しい。
料理と共に顔と同じくらいの大きなパンが運ばれてきました。
食べ切れなったのが残念。
by felice30 | 2005-07-18 23:30 | 2005香港&マカオ
<< 香港&マカオ 3日目 エッグタ... 香港&マカオ旅行 2日目 マン... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31