人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



おうちで居酒屋風

今日はとってもムシムシした1日でした。
こんな日の我が家の合言葉は「居酒屋さん風にしよっかー」です。
ちゃんとしたお料理でなく、居酒屋さんにあるようなおつまみ系を集めた夕飯プラスビール。
これが我が家で言う「居酒屋さん風」なのです。
今日もそんなことで開店しましたー。
おうちで居酒屋風_c0022748_1543079.jpg

近所に焼肉専門のお肉屋さんがあるのですが、今日はお肉でなく【センマイ刺し】を買ってみました。
これは土日特別メニューみたい。
センマイなんて何処の部分かもしれないのだけど、グロテスクな見た目に惹かれて買ってみましたが美味しい!!
ちょっぴり辛いソースをかけて食べました。
おうちで居酒屋風_c0022748_1562020.jpg

新鮮なお肉を取り扱っているので、ユッケ用のお肉もありました。
100グラムで400円ちょっと。
お家で気軽にユッケが食べれると知って嬉しいなぁ~。
うずらの卵はなかったので、ヨード卵をドカンと!
おうちで居酒屋風_c0022748_1573144.jpg

一時期よりお酒が全くダメになってしまって、飲まないようにしていたのですが
最近夫のビールが美味しそうで・・・私もちょっとだけ頂くようになりました。
でも、すぐ真っ赤になってしまうし、本当にチョットしか飲めないし、
夫からは家でしか飲んではダメ!と言われてしまいました・・・。

食後にはこれもお肉屋さんで買ったコムタンスープとカルビスープでクッパを。
コムタンスープが絶品!!!
美味しすぎて、ついつい写真を撮り忘れてしまいました。
by felice30 | 2005-07-11 02:00 | 家ごはん
<< 便乗旅行 パークハイアット デリカテッセン >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧