人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ

ハワイではパンケーキが美味しいと色々なところから伺い、朝ごはんも色々なお店へ行くぞー!と意気込んで到着していましたが、
まぁまぁ今日はハワイ朝初日ですし、ホテルの朝食のクーポンもありますし・・・
っと、ホテルのレストランへ行ってきました。
どうせ固いパンとジュースくらいしかないのかな~と思ったら、予想以上に充実。
普段朝ごはんを食べない私たちも嬉しくてモリモリ頂いちゃいます!
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13263412.jpg

レストランはプールの横にあります。
とっても小さいプールだけど、子供には大人気のようです。
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13265120.jpg

一応ジャグジーもあったりします。
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_1327663.jpg


お腹を満たした後は、ノースショアへドライブ!
まだアメリカの交通ルール慣れていない夫は横で真顔になっています。そしてナビ担当は私です。
高速を降りると「ここはどこだ~?」の田舎道。
どうやらパイナップル畑のようです。
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13292272.jpg

なぜか「DOLL」に行きたがっていて夫。
到着して理由がわかりました。このソフトクリームが食べたかったのね。
私はあまりソフトクリームが好きでないので、一口もらっただけ。フルーティー♪
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13311492.jpg

パイナップルってこんな風になるんですね~。
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13391528.jpg

こんな細長いパイナップルも。他にも赤いのがあったり、色々な種類がありました。
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13394715.jpg


ドールの後はハレイワにあるジョバンニというシュリンプ屋台を目指します!
これを食べるためにドライブしているといっても過言ではありません。
しかし、どうやら道を間違えてしまったようで・・・エビのためならUターンだってしちゃいます。
目印は「落書きだらけのワゴン車」とのこと。
おー、あったあった!と思い、お店に近づきます。
とても愛想の良いお姉さん、韓国籍の方かしら。
お店の名前はでていないけれど、落書きだらけの白いワゴン車だし、これに違いない!
でも、一応「ジョバンニですか?」と聞いたら・・・違った。
あー良かった。ここまで来てジョバンニじゃないのを食べて「美味しかった」なんていうのはイヤだよ。
ココも美味しいのかもしれないけれど、絶対ジョバンニじゃないと嫌なの!
もう一度車に戻り、道を進みます。

2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13443315.jpg

しばらくすると、本物がありました!
さっきの偽者ジョバンニより落書きの数は半端ありません。
でも、きっとジョバンニだと思いこんでアチラで食べている人も居るんだろうな~。
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13453796.jpg

お姉さんひとりで切り盛りをしています。
丁度私たちの前に団体のオーダーが入ったらしく、1時間ほど待たされました。
でも、良いんです。これが食べたいのだから。
2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ_c0022748_13463539.jpg

やっとエビちゃんにありつけました!!
これはハーフサイズで6ドル。
ハーフサイズはライススコップ1&エビ6ピースとなっております。
一つ一つのエビちゃんが肉厚です。
ガーリックのタレに漬けられて、カリッっと焼かれたエビは最高♪
これを食べるためにもう一度訪れたいです。
このエビちゃと、昨夜テイクアウトした大量のマッシュポテト、ニンジン、ブロッコリーが今日のランチになりました。
ジョバンニには食べる場所もあるのですが、私たちは海辺でいただきました。幸せ~♪
by felice30 | 2005-05-07 13:49 | 2005ハワイ
<< 2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食 ハワイ1日目 ランチ・ビーチ・... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧