人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



近所とチョット素敵なやきとり屋さん

近所とチョット素敵なやきとり屋さん_c0022748_19433364.jpg

1年前くらいに出来た近所の焼き鳥やさん。
いつも行きたいと思っていたのだけど、ちょっとこじんまりしているので入るのに勇気が必要で・・・
でも、生徒さんの美味しかった!という言葉につられて、ついにのれんをくぐることができました。
カウンター8席、テーブル1つの小さなお店ですが、備長炭で焼いた美味しい焼き鳥を食べさせてくれます。
価格帯もいたって普通。6本で900円というお得なセットもありました。
この写真は「もも」と」「砂肝」 
ももはジューシーだし、砂肝はコリコリッ。鶏肉好きだな~。
近所とチョット素敵なやきとり屋さん_c0022748_1944373.jpg

「ナンコツ」は子供のころから食べていました。オヤジな子供だー。
近所とチョット素敵なやきとり屋さん_c0022748_19441549.jpg

「手羽先」がボリュームたっぷり。肉汁があふれ出てきます。
近所とチョット素敵なやきとり屋さん_c0022748_19442586.jpg

野菜も食べないとね。まったりとして美味しいネギでした。
近所とチョット素敵なやきとり屋さん_c0022748_19444330.jpg

本日の一番ヒット!「ハツ」です。
多分相当新鮮なんだと思いますが、歯ごたえと良い、味と言い最高でした。
つい「もう1本!」と言ってしまいそうだったわ。
近所とチョット素敵なやきとり屋さん_c0022748_19445035.jpg

おこちゃまな味が好きな夫は「つくね」「ねぎま」をタレで。
私は全部塩でいただきました。
近所とチョット素敵なやきとり屋さん_c0022748_19445987.jpg

最後は「おにぎり」
焼きおにぎりが香ばしくて、懐かしい味。

日本酒や焼酎も揃っていて、お酒好きの人にはたまらないかも。
夫は普段はビールですが、芋焼酎を飲んでいました。
私も飲めるようになりたいな~。
by felice30 | 2005-04-10 19:53 | 外ごはん
<< SADEU 爆発チューリップ >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31