人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



広味坊 北京ダックでお祝い

広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_13582626.jpg

バカのひとつ覚えとでも言いましょうか・・・
2日連続で「広味坊」に行ってしまいました。
と言うのも夫の昇進の内示が出たので家でミニお祝いをしようと思っていたのですが、
出張に行っていた夫は私が仕事が終わるのを待たずに帰宅。
今から用意するのも億劫だし、夫は前日私が一人でランチに行った事を恨んでいるようだったので・・・ま、2日連続でも私はぜんぜん嬉しいんだけどねっ。

夜来たのは実は2回目。
リニューアルした今は北京ダックをメインに扱っているようで、一品料理の種類は少なめ。
たぶん前回訪れた時は北京ダックが輸入制限されている時だったらしく、メニューにはありませんでした。
おちらのお店はコテコテの中華というよりも、ちょっと上品な味。
中華をアレンジした感じなので女性ウケしそうな料理です。
コース(北京ダックをメインに前菜3皿、野菜、肉、海鮮、点心、ご飯もので6900円)にしようかと思ったが、ダックのボリュームがありそうだし、お店のお姉さんも「当店のダックはお肉まで召し上がって欲しい」と言っているし、アラカルトで注文することにしました。

こちらは「エビのマヨネーズ和え」
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_13585383.jpg

一緒にきれいなレタスが付いて来ます。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_1359567.jpg

まずはエビとマヨネーズを混ぜ混ぜします。
下に敷いてあった揚げ春雨も一緒に混ぜ混ぜ。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_13591914.jpg

レタスをちぎって、エビを巻き、パクッ。
マヨネーズソースも上品な味です。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_13593058.jpg

「豆腐と蟹の春巻き」
もうこんな春巻き初めて食べました!おいしー!!
豆腐のホロホロ具合と、蟹の身が沢山。蟹以外にもホタテも入っていた気がするな。
食べるのに必死で中身の写真は撮り忘れてしまいました。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_1359545.jpg

「おろし水餃子」
ランチの定食には水餃子が付いているので何度か食べたことがあるので、
今日はおろしで。サッパリして美味しいです。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_1401282.jpg

待っていました!本日のメインイベント「北京ダック」です。
二人で半羽をモリモリいただきます。
ここでは自分でカットしながら頂きます。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_140343.jpg

見てください、この肉汁を・・・。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_1404895.jpg

沢山あるので、2カットも入れて自分で巻き巻きします。
北京ダックの味噌が好きなんです。
お店の方が言うように、お肉もこの味噌に付けて食べても美味しいです。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_141432.jpg

こんなにダックがあるのに、もう1品ダックメニュー。
名前を忘れてしまいましたが、ネギパイの中にダックサラダを入れて頂きます。
夫は普通の食べ方より、こちらのサラダ和えの方がすきみたい。
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_1411975.jpg

これを食べた時点で、チャーハンなり麺なりオーダーしようと思ったけれど、ギブアップ。
夫だけ「杏仁豆腐」をお願いしました。
けれど、私が半分以上横取りしちゃいましたー!
広味坊 北京ダックでお祝い_c0022748_1413664.jpg


とても美味しかったですが、結論として・・・・
北京ダックは2,3切れ程度で私たちは満足。ということ。
そんなに血が騒ぐほど私たちは好きではないみたい・・・。ということ。
と言うことで、GWに行く香港では「ダック死ぬほど食べまくり作戦」を立てていましたが中止することにしました。

私はここのお店の料理が好きだから、ダックも良いけれど、
もっと一品料理の幅を以前のように広げて欲しいな。
コストパフォーマンスも含めて、ここはランチにくるのは断然オススメです。
平日しかやっていないというのが難点だけどね。
by felice30 | 2005-03-26 14:27 | 外ごはん
<< 3月のお料理教室 和食 ひとりランチ 広味坊 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧